ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月02日

優しくない沖

一昨日。
風が上がる予報だったので、係留した舫いを確認するついでに少し遠回りして天一でも!ってはりきって浜松店まで行くが、なんと店の入り口には定休日の看板…(泪)

仕方ないから、そこの近くのグロに立ち寄り、通販だと何処も売り切れの新型ジグ150g他を購入。


地元に戻り、もう一軒立ち寄り、お気に入りジグが安かったんで、これらも補充。



翌日の釣行に備える。

昨日。
早朝は波、ウネリとも残ってるだろうから、昼頃から出ようと思い、ゆっくり準備しようかなとマリーナに行くと、既に師匠のボートは出航した後。

結局自分も9時に出航。
やはり波もウネリもソコソコあるが、風が無い為ポイントまでは楽に行けた。

漁礁にポツポツ反応があり、サビキ付きのインチクを落とすと、小さなサバ。

しばらくすると、辺りに鳥が集まり始め大鳥山が。

先日、鰤も出たとの事でデカイジグで必死にシャくるもアタリなし。師匠は小さなジグに替えて、表層を攻めてサゴシキャッチ。

結局大鳥山では、サバとエソ。

ポイントを変えて少し浅場に戻り、反応を叩いて行くといいあたり。頭ゴンゴン振ってる。
青いの?タイ?やはりジャンボエソ?…ばれました。

その後、アタリなし。

厳し...


終了。


サバのみの釣果に不敏に思ったのか、師匠からアジを沢山頂きました。

アジはナメロウと南蛮漬け、干物。
サバも干物にしてみました。




ナメロウは初めて作ったけど、めちゃくちゃ美味かったです。

師匠、ご馳走様でした。

















      
同じカテゴリー(Salty Game)の記事画像
赤い魚たち
小型一級船舶免許
さむ!撃沈…
あかんわ。あ、2014初ボーだった…
カヤック食料補充…結果
カヤック食料補充…
同じカテゴリー(Salty Game)の記事
 赤い魚たち (2015-05-04 23:58)
 小型一級船舶免許 (2015-03-03 22:07)
 さむ!撃沈… (2014-04-28 18:33)
 あかんわ。あ、2014初ボーだった… (2014-04-09 15:13)
 カヤック食料補充…結果 (2012-06-11 23:00)
 カヤック食料補充… (2012-06-11 05:05)

Posted by "RGSP"by"Mad Angler" at 10:52│Comments(4)Salty Game
この記事へのコメント
せっかく行ったのに定休日は悲しいですね。
そろそろ釣りシーズンインか?俺・・・
Posted by こういっち at 2014年05月02日 17:56
こんばんは〜
ABOさんに天一語らせたらすごいですよwww

この時間でお腹空いてきました〜
Posted by ima freakima freak at 2014年05月02日 23:07
こういっちゃん、お疲れ様。
そういや、天一はこってりとあっさりをブレンドしたメニューもあるど?こんど試してみるか?
Posted by Mad AnglerMad Angler at 2014年05月03日 19:14
imafreakさん、お疲れ様。
先日はタンデム釣行中止残念でした。
またいきましょう!
それ、聞いたことあるよ。是非ABO氏と一緒に全国天一^_^巡りしてみたいす!
Posted by Mad AnglerMad Angler at 2014年05月03日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優しくない沖
    コメント(4)