ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月04日

Jig Repair

こんばんわ。

この3連休、まったく釣りが出来なかったMadです(涙


昨日の朝から偏頭痛が出て、日中薬のおかげで行動できましたが、夜からまた頭痛。
そして今日も朝から頭痛で目が覚め、結局薬を飲んだ3時ごろまでベッドでうなってました。


本当は昨晩から北の方角へゴムボー積んで浮きに行こう!と思ってたんですが・・・(泣


さて、夕方から薬が効いてバッチリ体が動くようになった私は、せめて釣具のメンテくらいしておこうと、
傷ついて塗装がはがれたジグなんかを再生してみます。

Jig Repair
バスディ、バンジーメタル
安いけど、いいジグです。

しかし、このジグと同じ奴なんですが、フック傷を放置してボートに積みっぱにしていたら、
気がついたときには、半面塗装がツルッパゲ状態になってしまっていました(謎?

Jig Repair
半分パゲッた奴はこいつなんですが、残りの塗装部分をペーパーとかで削っても埒が明かないので、
はさみの峰(背)の部分でコソギ落としました。

Jig Repair
そいつに、以前リサイクルショップで100円でゲットしておいたホロシールを貼り付けます。

Jig Repair
もうひとつ、同じく傷まみれのジグを再生してみます。
同じホロシールでも、縦方向と横方向に貼ったものとでは、ずいぶん印象が変わるんですね!?
勉強になります!

Jig Repair
これら2本のリペアジグと一緒に、まだ塗装も剥げていないジグを一緒にドブ漬けしてみます。

Jig Repair
ノントルエンのセルロースセメントを使用しています。
(けど、換気は十分に行いましょう!えらい目にあいますよ!)

前回、マリアのムーチョをドブ漬けしたら、元のコーティングの表面がキモイ状態に縮み上がってしまった(汗

今日は夕方から作業し始めて4回ほど、どっぷ~んとディッピングを行えました。

とまぁ、ここまで。


様子見ながら、このベース作りであと5~6回はドブ漬けし、それからエアブラシを登場させようかと思います。

続きは次回に(・・・・どうでもいいって??)



そういえば昨日薬漬けで調子良かった時間に、子供達に付き合って図書館行って来ました。

Jig Repair

数年前にも三河湾周辺でお世話になったんですが、今回は浜名湖沖。

けど、昭和59年・・・・って記載されてるんですけど、もしかしてかなり古い物なのかな???

ま、自分には十分ですけどね(^^


それから『SeaKayaking長距離カヤック航海の世界』って本借りました。

秋の夜長、読書の秋・・・・ですか!?



じっくり読んで勉強しまっす(笑








      
同じカテゴリー(Handmade Cafe)の記事画像
冬休みに久しぶりルアー作り
ガングリップの仕上げ
シビレる~~
Jig Repair その2
ハンドメイドカフェ その15
ハンドメイドカフェ その14
同じカテゴリー(Handmade Cafe)の記事
 冬休みに久しぶりルアー作り (2012-01-15 19:49)
 ガングリップの仕上げ (2009-07-07 23:00)
 シビレる~~ (2009-07-03 23:09)
 Jig Repair その2 (2008-11-05 22:43)
 ハンドメイドカフェ その15 (2008-05-29 22:08)
 ハンドメイドカフェ その14 (2008-05-19 23:08)

Posted by "RGSP"by"Mad Angler" at 01:16│Comments(2)Handmade Cafe
この記事へのコメント
おつかれさまでっす。
やっと先日の釣行記書きました・・・・(汗
っていうか釣行記にすらなってないけどw

偏頭痛は大丈夫ですか?
僕は読書の秋もいいけど、カヤックの見積もりも忘れずにw
またご一緒させてくださいね!!
Posted by uaho at 2008年11月04日 21:59
uahoさん、こんばんわ(^^
なぜか、仕事のある日にはあまり偏頭痛起きないんですよね(謎
『Go!West!!旨いハンバーグを求めて・・・』ログアップしましたか?(笑
次回はこちらも受け入れに慣れていると思うので、是非また遊びに来てくださいね!
お待ちしていますm(_~_)m
てか、次回はuahoさんのHGにお邪魔して見たいです!
最近、どうしてもゴムボーで浮きたいんですけど、いっつも何かが都合悪く断念し続けて、余計に行きたい衝動に駆られています。

また折を見て計画して見ますね!
Posted by Mad AnglerMad Angler at 2008年11月05日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jig Repair
    コメント(2)